郵便ポスト

DMなどの広告郵便は圧着ハガキが便利

広告郵便物というあまり耳馴染みのない言葉があります。これは商品や役務ならびに営業活動の広告を目的とした郵便物のことで、大量に作られたダイレクトメールなどもこの広告郵便物に含まれます。
そしてダイレクトメールと言えば、最近の主流は圧着ハガキですよね。普通ハガキと同一料金なのに2倍以上の情報が盛り込め、表面を圧着してあるので気密性も保ちやすいことから、ダイレクトメールの他にも公共料金の請求書や領収書などで採用されています。
また様々なメリットが期待できるとして、ダイレクトメールに圧着ハガキを採用する法人も増えてきました。まず普通ハガキと同一料金ということで、費用削減に繋がりますよね。さらに剥がしてみたいという心理を突いて、開封率も高いことで知られています。他にも返信用のハガキを圧着することでアンケートの回収率も高くなりますし、招待状として使うこともできますよね。
ではそんな広告郵便物ですが、その作成は業者に依頼するのが良いでしょう。各業者の公式サイトを見れば費用や納期までの速さ、データ入稿方法やサービス、オプションなどが具体的に記載されています。まずは複数の業者を比較してから、信頼できるところに依頼してくださいね。

CONTENTS

DMなどの広告郵便は圧着ハガキが便利

広告郵便物というあまり耳馴染みのない言葉があります。これは商品や役務ならびに営業活動の広告を目…

広告郵便は宣伝効果の高い圧着ハガキがピッタリ

多くの企業で、サービスや商品の宣伝にダイレクトメールを利用してますよね。ダイレクトメール、すな…

広告郵便のメリットを最大限に活かそう

企業や団体にお勤めで、ダイレクトメール用に圧着ハガキを検討したことがあるという方はいませんか?…

広告郵便に圧着ハガキを使ってほしい3つの理由

広告郵便は、如何に少ない費用で多くの情報を載せられるかが大事です。そんな時におすすめなのが圧着…