郵便ポスト

広告郵便のメリットを最大限に活かそう

企業や団体にお勤めで、ダイレクトメール用に圧着ハガキを検討したことがあるという方はいませんか?検討したことのある方なら、ダイレクトメールのような広告郵便によく採用される圧着ハガキのメリットはすでにご存知かもしれませんね。ですがどんなメリットがあるのかは知っていても、その特性をうまく活かせなければ意味がありません。
例えば圧着ハガキには普通ハガキと同じ値段でより多くの情報量を盛り込める、機密保持能力が高い、封書のような封入作業が必要ないといったメリットが挙げられます。これまで手作業で封入作業を行ってきたという企業なら人件費の削減にもなりますよね。ですがたとえ費用の削減ができても、発送先で開封してもらえなければその苦労も水の泡です。
ただ圧着ハガキにはもう一つ、高い開封率を誇るという特性があります。その特性を活かしきるためにも、デザインや書面の配置などにもひと工夫する必要があります。受け取り手に開いてみたいと思わせる広告郵便が作成できればそれがベストですよね。
それには広告郵便の印刷を請け負う専門業者に相談するのが一番です。豊富な知識と経験から最適なデザインの提案をしてもらえるので、ぜひ作成は業者に依頼してくださいね。

CONTENTS

DMなどの広告郵便は圧着ハガキが便利

広告郵便物というあまり耳馴染みのない言葉があります。これは商品や役務ならびに営業活動の広告を目…

広告郵便は宣伝効果の高い圧着ハガキがピッタリ

多くの企業で、サービスや商品の宣伝にダイレクトメールを利用してますよね。ダイレクトメール、すな…

広告郵便のメリットを最大限に活かそう

企業や団体にお勤めで、ダイレクトメール用に圧着ハガキを検討したことがあるという方はいませんか?…

広告郵便に圧着ハガキを使ってほしい3つの理由

広告郵便は、如何に少ない費用で多くの情報を載せられるかが大事です。そんな時におすすめなのが圧着…